タオバオ参入サポート
タオバオ(中国語名:淘宝)は、中国全土の会員数約1.8億人、取扱額は約2,000億元(約3兆円)のオンラインショッピングサイトです(2009年現在)。中国のネット人口は約3.5億人のうち、約5割がタオバオを利用しています。中国ECのC2C市場で80%を占めるタオバオでは、現在日本の大手企業が参入し、モールをオープンしています。
北京ログラスでは ウェブとリアル双方でのマーケティングやリサーチを行い、様々な角度からプランのご提案を行い、タオバオへの出店・運営代行サービスをご提供いたします。
北京ログラスでは、タオバオを含む中国ECコンサルティングサービスを行なっております。
本サービスでは、出店方法・運営方法についてのアドバイザリー業務を提供しております。
中国検索エンジン市場
中国の検索エンジン市場でナンバー1のシェアを誇る百度では、検索結果ページにタオバオの情報は一切表示されておりません。中国での検索エンジンのシェアには色々な数値がありますが、おおよそ百度が約60%、Googleが約30%ほどでしょう。
Googleは、中国大陸市場からの撤退を表明して以降、香港サイトでサービスを展開をしております。これによりシェアは数%下がったものの、依然として外資系企業やIT系企業などで働く富裕者層などのGoogle利用ユーザーがいることから、効率よく集中的にアクセスすることも可能です。
現在SEMは、アメリカや日本で最も伸びているインターネット広告の分野で、中国の検索エンジンユーザーに対しても幅広くリーチすることができます。中国市場に本格的に進出へは、このような包括的な対策が重要です。
北京ログラスでは ウェブとリアル双方でのマーケティングやリサーチを行っており、様々な角度からのプランのご提案を行い、タオバオへの出店・運営代行サービスをご提供しております。